smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
UNIQLO CALENDAR
new entries
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 秋の陶器市 | main |

秋の陶器市終了しました。

秋の陶器市も終了しました。
今日は天気が良かったので、テントや湿気った什器を干しました。じゃりん小径では地面からの結露で、天井に水滴がけっこう出来ます。干さないと半年後にはカビが発生してしまうのでなるべく乾燥させます。



陶器市は概ね天気が良く、行楽日和となりました。2日が初日でしたが平日のせいか人はそれほどでもなく、3日が初日の賑わいといった様子でした。

初日の朝一の様子です。七時半かな、出勤八時でも良かったかも。



100回記念の手ぬぐいが発売されたそうなので、二枚購入してみました。写真は隣から借りました。缶バッチもデザイン違いで可愛いのです。土曜日くらいで売り切れてたかな。グレーが人気だったそうです。





テントの様子です。
最近トルコ釉を使う作家が増えてきたので、ラベンダーを展開してみました。小皿、ケーキ皿が人気でした。目を引いていました。





3日の混んでいるときです。このときがピークです。さすがに通りにくいです。


寒い朝や夕方にはストーブが必須です。風があるとほんと寒いです。



陶のネックレスを試しに作ってみました。




隣の姪です。おしゃまさんです。


手びねりの猫は土の鉄分のせいかチョコレートのようです。「アニマルチョコ」で売るのがいいかもしれません。


次回春は9日間のようです。
今回の課題を踏まえて、充実させていきたいと思います。テントを楽しみに立ち寄って頂けるように、アクセサリーも主力となっていますが、鉄物も増やしたいです。

その前に1月の親子展ですねー。

親子ではないですが兄弟の幼い頃の写真が出てきました。3歳と7歳です、覚えてはいません。

at 22:27, 鉄工芸作家 http://okuzumi.sunnyday.jp/, 展示情報

-, -, pookmark


at 22:27, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark