smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
UNIQLO CALENDAR
new entries
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 企画展に参加します | main | 秋の陶器市も1月前となりました >>

真鍮ワークショップのお知らせ

ときどき開催しているワークショップのお知らせです。

9月28日木曜日、13時から16時。

益子町の「ヒジノワ」カフェで真鍮ワークショップを開催します。

ブローチコースと、ブレスレットコースを同時に開催します。

ブローチコースは
5×7センチの真鍮板を糸のこで切り出して、叩いて、削って仕上げていきます。
ブローチ、ピアス、イヤリング、ネックレスヘッドなどが制作できます。

ブレスレットコースは
棒材を叩いて質感を出して、叩いてCの形にします。
ブレスレット2本と、時間が余るのであればプラスオマケ板制作かな、と考えています。



カフェスペースでやります。今のところカフェは入っていません。


ヒジノワは益子のコミュニティカフェです。前は日替わりでカフェが入っていましたが、今は余りカフェが入っていなくて残念です。


真鍮板を糸のこで切っていきます。


形が出来たら叩いて、ハンマートーンを付けます。


ブレスレットは完成品はこんな感じです。何パターンか用意します。


ご応募は
メールで
rugen08d@yahoo.co.jp にお願いします。

糸のこ作業に時間がかかるので、このくらいのモチーフだと時間内に一つ完成します。シンプルな形だと何個か作れます。
「カメレオン真鍮ブローチ」


植物の種モチーフのピアスです。シンプルな形なら、ブローチを作って余りの材料でピアス制作も可能です。


最近作ったイチョウモチーフものです。
真鍮との相性のいいモチーフですね。
秋の陶器市にも用意しようかな。11月なのでもうギリギリでしょうか。

at 23:08, 鉄工芸作家 http://okuzumi.sunnyday.jp/, ワークショップ案内

-, -, pookmark


at 23:08, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark