smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
UNIQLO CALENDAR
new entries
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 博物ふぇすてぃばる参加してきました。 | main | 最近作った真鍮ブローチたち >>

最近作ったものたち

博物フェスに出品したものたちをざっくり紹介します。



ザトウクジラのやじろべえです。
点で台に乗っているので触れるとゆらゆらします。



横から。



博物ふぇすでもなかなか人気がありました。



マンタのやじろべえです。
少し斜めにポジションを変えたりして動きをつけられます。

 

鉄を叩いて溶接して制作して、蜜蝋を塗って仕上げています。




ナミアゲハです。
透かしの部分が多めですね。



銅を硫化した状態です。綺麗ですが、このままだとゆっくり変色していきます。

ここから錆びさせていきます。



こちらはタガメです。
なかなか良くできました。
ちょっと重いですが、ブローチにしてあります。壁掛けとして飾れます。




こちらも錆びさせました。



ゾウムシは小箱に収めたタイプを作ってみました。



かたつむりのマスキングテープカッター
こちらは売約しました。

経が30mmの「mt」などのマスキングテープが使えます。

回転する部分も鉄でつくり、刃はステンレスの板を叩いて曲げて、削ってつけてあります。

小さいですが作るのに手がかかります。

 

 

at 00:17, 鉄工芸作家 http://okuzumi.sunnyday.jp/, 作品紹介

-, -, pookmark


at 00:17, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark