smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
profile
UNIQLO CALENDAR
new entries
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 企画展に参加します 高円寺 たまごの工房 | main |

高円寺 たまごの工房 虫・蟲展始まりました。

ギャラリーのブログで紹介していただきました。

今回は途中でブローチを補充する予定です。

搬入のときに出展者の方と初めてお会いしたのですが、みなさん優しく社交的でした。

作品があるから喋れるのはあると思います。なんだか同じものが好きな仲間意識ってこういうのかなと思いました。

工芸やアートの人達は作家オーラがあってしゃべりにくい感じがあるときがありますが、(内面に向かう人が多いだけかも)

「君は昆虫好きなんだね、僕も好きなんだ。お互い変態だよね、(笑」という暗黙の会話が成り立つ空気感、

「君はカープ好きなんだ、ぼくはカープの○○が好きだよ」

みたいに「いいですねそのナミアゲハの幼虫」「その蛾の模様かっこいい」の感じといいますか。

高円寺のゆるさとアンダーグラウンドさがマッチした展示会です。



壁にパネルものを配置しました。

虫テーマなので幼虫やクマムシのブローチを作りました。売れたものもあるようです。

工房うむきさんは陶芸と布モノです。本も出していて博学な方でした。

布モノのとちみやびさんは栃木在住で笑い合いました。

フェルトの良く出来た蛾は展示のみの作家さんでした。

写真は地元でお店もやられている石塚さん


絵の原画などです

虫が苦手な人は駄目かもしれませんが、生の虫はいないので特にグロテスクでもないですよ。

高円寺のギャラリーたまごの工房で26日まで。

at 00:58, 鉄工芸作家 http://okuzumi.sunnyday.jp/, 展示情報

-, -, pookmark


at 00:58, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark