smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
profile
UNIQLO CALENDAR
new entries
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 鬼はーそと、福はーうち | main | 高円寺 たまごの工房 虫・蟲展始まりました。 >>

企画展に参加します 高円寺 たまごの工房

2月15日(水)から26日(日)水曜休廊
12:00〜19:30 (日)〜18:00

たまごの工房 企画展 「虫・蟲展」
に参加します。

過去の虫展の様子

高円寺駅南口から徒歩4分とありますが、体感8分くらいです。

小さなギャラリーです、「鳥展」「カエル展」「猫展」などテーマ別企画展をいろいろやっていて、テーマに沿った作家作品が集まります。作品は手芸ぽい物から雑貨、ステーショナリー、工芸品、イラストなどです。


カエル展を見に行って、カエル好きな人はこれを目掛けてくればワクワクするよなぁ(カエル展は何店舗か同時カエルウィークを開催して盛りあがっています。)と思いました。
「好きな人が集まる所に作品を持って行く」をテーマに、虫の作品を「虫展」に出してみようと思いました。
昆虫の作品は作っていますが、展示では好きな人には面白いけど万人向けではないと感じます。それはそれで別にいいのですが。

昆虫好きにどう映るのか、という興味もあります。



12組の参加です。





制作途中のゾウムシです。銅と真鍮の組み合わせ。



こちらはツノゼミ、ツノゼミは色々な形があって面白いです。



こちらのアゲハチョウの透かしのものなども持って行きます。

昆虫もモチーフが多いので悩ましい

蜘蛛を作ったらかっこいいなあと思いますが、蜘蛛がどうにも苦手で資料を見つめているのもつらいです。

いつか作ってみたい気持ちが勝った時に作ります。


後は真鍮ブローチとかを制作して持っていきます。



在廊スペースが無い小さなギャラリーなので今のところ在廊する予定はありませんが、興味がある方はぜひお立ち寄りください。

at 21:49, 鉄工芸作家 http://okuzumi.sunnyday.jp/, 展示情報

-, -, pookmark


at 21:49, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark