smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
UNIQLO CALENDAR
new entries
categories
archives
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 奥住久雄作の陶芸作品を紹介します | main | 企画展に参加します 高円寺 たまごの工房 >>

鬼はーそと、福はーうち

節分は縁があって鬼になっています。
カフェで誘われた去年は初めてだったのでだいぶ抵抗があったのですが、今年は鬼のセットもあるので慣れたものです。

昼は保育園に行って
すでに保育士さんの盛り上げで泣いているところに登場
わーっと追いかける
豆にやられて退散
再登場して仲直り「鬼のパンツ」を一緒に踊る
記念撮影
役目を終え、庭で少し遊具で撮影会
こんな感じでした。

余りしつこいとトラウマになってしまいそうなのでほどほどにしました。


夜は一般のお宅へいってわーわーきゃーきゃーしてきました。袋に入った豆はバシッと当たった感覚があります。ツラの皮は厚いのでなんともないです。



無事終了しカフェで打ち上げです。
子供からもらったかわいらしい手紙を読んでほっこりした一日でした。


ビール片手の写真ですが恵方巻きが随分小さいです。

at 20:43, 鉄工芸作家 http://okuzumi.sunnyday.jp/, 日々のこと

-, -, pookmark


at 20:43, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark